久しぶりの太極拳

午後久しぶりの太極拳へ出かけました。
この土曜日も予定が入っており、3週連続お休みするところでしたが、急遽予定がなくなり出かけたのです。

ストレッチ、普段でも硬いのですが、2週休むと、自分でも分かりますね。
休んでも、自分で、ストレッチはできますが、どうも、一人では。

先生が「梅要りますか?」、誰も手を挙げません。
昨年までの梅の木、今年は全部切られていましたが、こうして、いただけるとは、ありがたいですね。
家内も、今年は、諦めていたのですが、思いがけず忙しくなりました。

のんびりと夕食を食べながら「人生の楽園」を見ていました。
東京都昭島市です。
懐かしかったですね。

ふと気が付きました。
友愛訪問、今日までです。
2軒担当していますが、一軒は、今朝GGへ行く途中庭先を掃除されており済ませています。

気が付いて良かったですよ。
慌てて訪問し、お話をして、気付きを記入して、次の人に届けておきました。
区長は、月2回回ってきますが、区長を終えると、長寿会からとなるでしょう。
当分、縁は切れないようです。