喉がちょっと

昨夜、寝る前からちょっと喉が痛い。
一晩寝れば、と思っていましたが、今朝になってもまだ痛いです。
朝食後薬を飲んでゆっくりしていましたが、ゴミステーションが気になります。

昨日、早めに掃除を済ませると、当番の人が来ました。
来る人は、きちんと来るのです。
さて、今日はどうでしょう。

一昨日の燃やせるごみの日、残された物を、正規の袋に詰替えて出して置いたのですが、持って行ってくれました。
清掃者の人、どんどんと放り込んでいますが、きちんと見ているのですね。

9時30分は過ぎましたが、当番の人は来ません。(帰った後来たかも知れませんが)
段ボールも積み上げてあります。
出す人は、ただ、上から上に積み上げるだけですが、それでは、場所が足りません。
きちんと平行に並び替えるのです。

先日、サツキの刈りこみをしたのですが、庭の草も元気です。
毎日、少しずつでも取れば良いのでしょうが、伸びて目につくまでほおっています。
芝生の伸びましたね。
そろそろ、刈揃えないと。

郷土史研究会資料の作成ですが、「砂郷の宝」と出しして原稿を書いています。
当初、スライドで写真を見せて発表しようと始めたのですが、他地区の情報から、最初から文章もパアーポイントで作成しています。

ほぼ、完成ですが、後は、どのような順番にするかですね。
後一ヶ月あります。
さて、どうなるでしょう。