長寿会の役員

日曜日(20日)の長寿会議題で「役員改選」がありましたが、当日は時間を要するだけで纏まらないので、執行部でとのお話で、今日のグランドゴルフ終了後に現役員さんにお集まりいただきました。

直ぐには決まりませんね。
以前は、何事も会長に相談しながら進めていたのですが、現会長が身体を壊され手からは、私一人でやっているようなものでした。

会長を新任で無理やり押し付けたようなものですが、了承をいただき、会計については、同じ人間が長い間やるということは決して良いことではありませんので、無理を言って移管することができました。
最終的に収支決算書は今まで通り私がやるということになりましたが、一つ荷物が肩からおりましたね。
各区の班長については、一区交代もありましたが、従来通りで落ち着きました。

今日も青空が広がりこの時期にしては穏やかな一日でした。
山口県にもスキー場がありますが、積雪がなくまだオープンしておりません。
スキー場には悪いですが、暖かい方が良いですね。

今年は春節旧正月)が2月5日となっています。
旧暦とは良くしたもので、春節が過ぎると暖かくなったよう(中国駐在時)に思います。
週末は、寒くなるとの予報ですが、春は、そこまで来ているのかな。