寒くなりそう

まず郵便局へ、保険に関し家族が周知するような説明でしたが、よく理解できませんでした。
次に、ホームセンター「ナフコ」です。
阿知須に自転車屋さんがあったのですが、高齢で営業しているかどうかわかりません。
以前は、自転車の故障(パンク修理、タイヤ交換)時には重宝していたのですが、最近では故障時持ち込んでも元に戻らないのです。
まだまだ、自転車屋さんは、修理を含めて需要があろうかとは思いますがね。

しかし、ナフコに行くと、メーカー品ではありませんが、求めやすい価格で売っているので、消費者はそちらへ流れていくのでしょう。
今日は、「ムシゴム」を買い求めました。

ナフコの細い路地を挟んだ反対側に「ベスト電器」があります。
年賀状を印刷が終わり「黒色」が少なくなっています。
年賀状印刷前にセットで全色購入しましたが、やはり、黒色は消費が早いですね。

やっと何時ものスーパーへ。
確定申告のポスターが張っており、ここが宇部市だということがわかりました。
道路を挟んでナフコベスト電器ですから、買物には便利な場所にありますね。

帰宅後早速に自転車の修理です。
ムシゴムを交換して空気を入れてそのまま放置、夕方確認すると、空気は抜けてはいないようです。
暫く様子を見ましょう。

夕食時の天気予報。
明日は、冬型の気圧配置で西日本の平野部も積雪があるとの予報です。
いよいよ雪が降るのでしょうか。