ゆめ花博その後

孫が早く出かけたので、それに合わせ早く起きました。庭のみかんえをメジロが一羽啄んでいます。
まんぷく」を見終わっても8時過ぎです。
「キララまで歩こうか」と意見はまとまり防寒して出かけました。

山口ゆめ花博の時丘の上にレストランらしきものが建っていました。
駐車場から遠く、はな博終了後は閉鎖と思っていましたが、海岸から行ける駐車場を増設直ぐ近くまで行けるようにしたのです。
さて、誰が行くのでしょう。

まあ、一度は見てみたい気持ちもあったのでしょう。
普段は車ですが、今日は家から歩きです。
瀬戸内海を一望できる場所にありました。丘の上のダイニング「TOTOMATO」、何て読むのでしょう。

キララドーム前はまだ通行することはできません。
3月末までの工事の看板が出ていましたが、はな博前に戻るのでしょうか。
ここまで、歩いて来たということは、また、家まで歩かないといけません。一枚、二枚と脱ぎました。最初から薄着で来ればよかったですね。

防火指導は続きます。
「あんたの顔もあろうが!」と、お一人希望されました。
お留守の家もありますので、日を改めてまた行きましょう。

屋根の上では猫が日向ぼっこ、庭では、ミカンを啄みにくる鳥を狙った猫とやってきます。
メジロは小さいのですが、ヒヨドリと猫、どっちが強いでしょうか。

大相撲で、横綱稀勢の里関、引退を発表しました。
本人も苦しかったでしょうね。暫くは、ゆっくり休んで下さい。