成人の日

先週から新しい年が動き出したと思っていたら、土曜、日曜に今日の「成人の日」週末からで3連休です。
成人の日は、「15日」ではなかったでしょうか。

今日は、長寿会の会計監査をお願いしました。
領収書綴り、預金通帳と集計表をみてもらいました。
お名前をいただきますが、名前を印刷して印鑑だけ押すことも考えましたが、署名押印をして頂きました。

総会資料も後一件人員の確認がありますが、老人クラブ事務局員が木曜日(17日)でないと居ないそうです。
確認後、体力カードと一緒にコピーをし準備をしましょう。

お昼のニュース、派手ないでたちの新成人。
日本の将来はどうなるかと心配をしました。
「最近米食が増えましたが、「父親とパン屋をやっていきます。
「夢に向かって頑張ります」の答えに「夢は何ですか?」と聞き返されますと、「看護師です。」、捨てたものではありませんね、今の日本も。

横綱稀勢の里、今日また負けてしまいました。
立ち合い前から負けていましたね。
ここまでだと、本人が可哀そうです、親方の進言も必要ではないでしょうか。