歯医者

歯のメンテのため歯医者へ。
何時もは、9時予約が多いのですが、前回予約時に先約ということで10時になっています。
9時だと、朝食後出かければいいのですが、10時だと、ちょっと間が空きました。

待合室には、待っている人が居らっしゃいますが、予約ということで10時前には診察室へ。
「歯はきちんと磨かれていますか?」
歯医者に通うようになってから以前に比べると時間をかけて磨くようにしてはいますが、何時注意をされています。
月に一回のメンテですが、暫くは、言われるとおりに通ってみましょう。

帰宅後昼食までちょっと時間があります。
昼食前ですから、お一人暮しの方も在宅だと考え、高齢者防火指導の調査へ出かけました。

昨年末注連飾りの飾り付けを頼まれ、取り付けたのは良いのですが。留め具が古く落ちたので、新しい物に取り換えて飾り付けをしました。
あれでも、落ちてはいけんと毎日のように確認だけはしておきました。

調査のついでに立ち寄り、玄関先をみるとないではありまんか?
「落ちましたか?」と確認すると、「7日に降ろしました!」ということで安心。
明日の小正月フェスタへ預かって帰りました。