寒くなりました

中国(アジア圏)では「春節」が近づいてきました。
春節とは、旧暦の1月日です、私達も小さい頃は「旧正月」として祝っていました。
今年は、2月5日(火)です。
不思議と春節を過ぎると暖かくなったような気がします。
昨年は、2月16日でしたので、今年は、10日も早く暖かくなるのでしょうか。
今季まだ一度も雪が積もっていませんが、早く、暖かくなって欲しいですね。

今朝も、降りそうで、晴れそうな空模様が一日続きました。
穏やかな新年だったので、余計にそう感じるのかもしれません。

グランドゴルフへ行き、ひとり暮らし高齢者家庭の防火指導(3月3日)の確認です。
メンバーにおひとり暮らしの方がいらっしゃいますが、グランドゴルフのメンバーですからそれはお元気で、「家は、大丈夫ですよ!」のお返事です。

防火指導調査、早めに片付けたいのですが、今日の寒さです。
午後は、ストーブの番をしていました。
長寿会の収支決算は、出来上がっていますので、監査をやってもらわないといけません。
土日でもお願いをしましょう。