通常に戻る

天気予報に反して、青空が広がった穏やかな一日でした。

今朝のテレビ、昨日箱根駅伝を制した「東海大学」の選手・監督の出演です。
青学の監督、今日時間を空けていたのでしょうね。

箱根駅伝、「東京箱根往復大学駅伝競走」という正式名があり、関東学生陸上競技連盟の主催と言いますから、関東圏の大学に限られるとか、いっそ、全国の大学に門戸を開けば、もっと、迫力ある大会となると思うのは私だけでしょうか。

昨年来「平成最後の・・・」、とやたら平成最後の言葉が出てきます。
天皇陛下がご退位され、元号が5月1日から変わります。
いっそ、1月1日からにはできなかったのでしょう。
書類的に「平成31年」で始まり、途中で変わりますね。
世界で唯一元号を使っている国ですが、はたして、何になるのかな。

娘一家が滋賀県へ戻りました。
4日の金曜日ですが、正月3ケ日が過ぎ、社会は動き出しています。

今月の長寿会計画のため、自治会長に総会の日程を確認し、ブッキングしないように日程を調整、案内書を作成し、社協にコピーに出かけました。
社協も、今日から通常勤務ですが、明日は、土曜日また2日お休みですね。
まあ、毎日がお休みな人もいますが。