3日、もうかまだか

夕食後、揺れを感じました。
テレビ、テロップで、熊本県で「震度6弱」観測を報道。
熊本県、2年位前に、熊本城が一部崩壊の大地震がありましたが、今回の被害はどうなのでしょう。

今日も一日穏やかな日和でした。
明日は、仕事初めですが、午後にはちょっと崩れるような予報でしたが、どうにか。

朝食後、スーパーに買い出しに。
人数が多いと、買物を頻度が多くなりますね。
店内は、年末ほどではありませんが、相変わらず大勢のお客さんです。
何処も、我家と同じじじょうなのでしょうね。

夕方、息子を伴い、区内の中国人宅を報訪問。
区内に、一昨年4月から男女に別れてアパートを2室に入居しているのです。
2部屋ともチャイムを押したのですが、出ませんね。
「中国人は、出ないよ!」と息子。
折角区内に外国人が居住しているのですから、地域として交流が出来たら良いのですが。

今日は、正月3日。
「まだ3日」かと考えるのか、「もう3日」と考えるのか。
「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は・・・」と言いますから1月もあっという間に過ぎるのでしょうね。