稽古始め

1月5日、太極拳今年の稽古始めです。
2008年にリタイヤして、2009年1月からお世話になっていますから、11年目ですね。
少しは、進歩が会ったのかな。

子供達と剣道をやっいた時、稽古始はご父兄の計らいで、年初めの稽古後にぜんざいが振舞われました。
美味しかったですね。

昨年末の土曜日は29日で、年末ということもあり稽古はお休みでしたので、2週間ぶりです。
自主トレ、全くありませんね、やれば少しは違うのでしょうが、硬い身体が、ますます硬くなっていました。
今年は、集大成ではありませんが、11年目の成果を出したいですね。

区長さんから、友愛訪問についてのお尋ねの電話、少しずつではありますが、動き始めています。
「市報届きましたか?」と問われました。
自治会報は、配布されましたね。新年の挨拶の市報、見たかな?