後2日

今日は、12月30日、今年もいよいよ余すところ2日となりました。
正月飾(鏡餅)は床の間に、小さい鏡餅は神棚と仏壇へ、30日に飾付の最終日ということで一安心です。

車の車内の汚れ(小さな砂利等)を掃除機できれいに掃除です。
昨日、洗車をしたのですが、午前中の買物で、水滴をワイパーをかけ汚れたので、合わせてきれいに拭き上げて、2日がかり洗車が終わりました。

夕方、今日二度目の買物へ。
一度目は、スーパーとベスト電器へ。
一度目、ベストで灯油ストーブを新しく購入。今まで使っている物が不完全燃焼でしょうね、それとも寿命ですかね。

帰宅後に早速に試運転、「電池が逆だったよ」は愛嬌として無事に点火したそうです。
二度目の買物はホームセンターに、ストーブを見ると、今朝かったストーブと同じ物が並んでいるではありませんか。
値段もちょっと安いのです。「もう一つ買いますか?」でここでも購入。

午後、お一人暮しの方を訪問し、今年の民生委員としての活動は、明日戸別訪問をして、活動記録集計と友愛訪問表を届けるだけとなりました。

年が明けると、任期は11月末までですから、1年を切ります。
最終年ですから、現在一人でやっている長寿会の世話も分担をするようにしていきたいですね。