寒波の予感

朝、昨日までとはちょっと違っていました。
天気予報通り、明日は、今季最大の寒波襲来とか。
嫌ですね、寒いのは。

家内の病院へ付き合うと、「インフルエンザの予防注射は?」と勧めます。
先週の太極拳でも「予防注射どうしますか?」の話題に、豪快な先生は、「熱で2〜3日唸った方が良いよ!」、私もですね。
駐車は嫌いです。

帰り道宇部市のスーパーで買い物。
宇部市といっても阿知須の人間は、同じ町内位に思っている距離です。それに、同じような形態の店が2軒並んでいるのです。
何方に行くか迷いますね。

店内は、Xマスの雰囲気から、入口には、注連飾りが並んでお正月モードに変わっています。
このお店、生鮮食品から電化製品まで、勿論衣服も売っています。

剣道の教え子が同じ区内に引っ越して来たので、区(班)内の説明に行っておきました。
家内の趣味の花を籠にいれ小さくまとめてくれたので、お土産です。
子供さんが4人で、区内に子供の数が増えたのは嬉しいことですね。