庭の草取り

朝食時のテレビニュース、今年初め大雪で渋滞の件です、ありましたね大雪で大変な渋滞が発生しましたね。
今年も、後一週間です。
例年だと、初雪もあっていいようなものですが、今年は今のところ初雪はまだですね。

きれいな青空です。
餅つきの後遺症、二日目を心配していたのですが、昨日より酷くなるということはありません。
となると、庭の大掃除ですね。
庭の隅に溜まった落葉や雑草を取ろうと外に出ると、意外と暖かいのです。

天気予報では、年末には寒気襲来だとか。
新年早々に娘一家が帰省します。
高速を走って来ますので、雪がしんぱいになります。

スタッドレスは履いていると思いますが、法律の改正で、スタッドレスにもチェーンの装着義務があるとか。
温暖な瀬戸内では、あまり、考えないことです。