長寿会

今年最後の長寿会ですが、公民館の大掃除です。
早めに出かけ、カローリングだけはセットしておきました。
男性陣が外(窓ガラス)、女性陣が中ですが、厨房では、長寿会の昼食準備が始まっています。

公民館内が終わったので、女性陣の音頭で机を準備してくれ、助かりました。
窓ガラスの清掃も終わり、解散すると、長寿会の準備をすると、早い人は来るようになります。
先月まで、カローリングの点数が低いので、今日は1メートルほど前にセッティングしたのですが、結果はどうだったのでしょう。

サロンお助け隊の「おとづれ会」の皆さん、10時過ぎに到着。
会の進行を早くして、会の進行をちょっと早めて10時50分に始め、進行は、会の方でやっていただくので、紹介をするだけにとどめました。

歌に踊り、津軽三味線にマジックショーと会員の皆さんも喜んでくれました。
「アンコールと叫んでくれますか?」との依頼がありましたが、本当に上手な方でしたね。

昼食は、久しぶりのカレーライスです。
Xマスなので、ケーキとはいきませんが、ツリーが印刷されたシュークリームをお土産に漬けました。

解散すると、お元気な方の手伝いがあり、机、椅子を片付けて終了です。
しかし、外は雨、長靴を履いての出席ですが、傘はありません。家内に電話で傘を持って来てもらいました。

寒いこの時期ですが、汗をかいたので、帰宅後直ぐに着替えて、防府ラソンの観戦。
歳末の風物詩のマラソンですが、生憎の雨でした。