迎春準備

8時には庭師さんが来ます。
それまでに、車を駐車場から出さないといけません。
早めの朝食を済ませて車を出そうとすると、ちょうど庭師さんの到着です。

今週は、火曜、木曜と所用のためグランゴルフへ参加していないので、久しぶりの参加です。
寒くなりましたが、皆さんお元気で、今日も20名の参加で、元気にラウンドです。

選定は、終わりに近づくと切って枝の片付けを手伝い、お昼前には終了、これで、正月が迎えられます。
カレンダーを見れば、今年も2週間となりました。
庭木が剪定されたので、家の周りを片付けないといけません。

午後は、太極拳、確か2009年からお世話になっていますので、ちょうど10年ですね。
進歩はありませんが、一週間に一度でも、健康維持の役にたっているのかもしれませんが、何時、止めるか考えないといけませんね。
まあ、私より年配の方もいらっしゃいますから。

明日は、長寿会ですが、公民館の大掃除があります。
何時もは前日会場準備をしますが、明日は、大掃除が終わってからとなります。