歯医者

歯医者の予約は「9時」です。
グランドゴルフも9時からで、8時30分過ぎには出かけますが、歯医者はもう少し余裕はありますが、歯医者の方が朝忙しいです。

歯医者では、既に2名座って待っていました。
一人は、若い中国人ではないかと思われる人です。

家内とその若い人と私と3人が診察台に。彼は、ベトナム人でした。
片言の日本語で診察はちょっときついですね。会社に通訳できる人は稲生のでしょうか。
ベトナムの歯医者の技術は日本と比べてどうなのでしょう。

隣の席だったので、聞こえてくるのです。
本人も大変でしょうが、応対する方も大変だったことでしょう。
外国人研修生死亡のニュースも報じられていますが、付き添いらしき人と一緒の来院ですから、福利厚生もしっかりした会社と見受けられます。

中国人だったらどうしたのでしょう。
余計なことかも知れませんが、通訳を買って出たのでしょか。
命にかかわることですから安易なことは差し控えましょう。

私の治療、上を下への大騒ぎです。
治療が終わると10時を過ぎていました。
1時間も座っていたのですね。