ヒマラヤへ行く

お天気に誘われたということはありませんが、ヒマラヤへ行きました。
別に登山したわけでもなく、シューズを求めに行ったのです。

世界で最も高い山のエベレストがある山脈です。
店名の由来は知りませんが、覚えやすいですね。

日曜日なので店内は子供さん連れ等で大勢のお客様です。
以前とは売場の位置が変わっていましたが、靴売り場へ行くと、直ぐに目についたハイカットのシューズがありました。

サイズを探していると、店員さんが声をかけてくれ、直ぐに探してくれました。
この店員さんがサイズを聞くので、「26.5」と答えると、「計ってみませんか?」というのです。

現役の頃は、ラグビーのシューズについては注文ですから、考えたことはありませんが、「26.0」で通しており、退職後は普段あまり靴を履かないので、足が緩んだのか「26.5」にしています。

サイズは、メーカーによっても他生の差があり、履き心が違います。
さて、採寸は、左「269.3」、右「268.1」との結果です。
やはり大きくなっているのですね。

店に入り一番最初の目についた物を選びました。
もう一足は、「27.0」にしておきました。