周防大橋復旧

今朝から、青空が広がり、風もなく絶好のグランドゴルフ日和です。
今まで、最も多い参加者ではないでしょうか。
あまりの暖かさに、帰宅後はシャワーで汗を流しました。

友愛訪問は、区長や婦人部、長寿部の方にお願いをしています。
民生委員は、月を通してで日にちの指定はないのですが、月の最終で簿冊が戻るようにしており、28日からが担当となります。

担当区にお二人の友愛訪問ですが、お一人、午前、午後とも不在でした。
日が暮れると、電気が灯くので外から判断ができるので、夕食前に本日3度目で出かけると、電気が灯いており、お話をすることができました。

周防大島と本土を結ぶ「周防大橋」に貨物船が衝突し送水管が破損して一ケ月以上断水が続いていましたが、仮設の水道管の設置で今日のごご2時までに6つの地区で水道の水が出るようになりました。

蛇口をひねれば水が出ると思っていた生活に、貨物船の不注意により、長いこと不自由な生活だったことでしょう。