敬老会準備

明日は、自治会の「敬老会・文化祭」なので、今日は会場作りです。
グランドでは、グランドゴルフが始まる時間帯です。
会場準備は、「自治会の役員でやれば」の考えなのでしょう。
時間をずらせばよかったのかも知れませんね。

少人数で準備が始まります。この時期ですから、まず、絨毯(カーペット)を敷き、机を並べますが、長寿会よりは人数がちょっと多いです。
机の配置が終わると、展示品を掲示するボードを出し、その前に展示用の机を並べます。

展示用の机は、倉庫から出すのですが、出すことを考えてしまってはありません。それに、古い机は重く、出して搬送が大変でした。

準備ができた頃には展示品の搬送がはじまります。
和室では、「生花」の展示で、お隣「喜楽苑」さんからも出展がありました。
昨年は、もっと展示品が多かったような気がしますが、気のせいでしょうか。

会場の準備も整ったところで引き上げました。
土曜日の午後は太極拳でしたが、運よく昨日に変更になっており、夕方、家内と展示品を見にいきました。

折角の展示ですから、敬老会に参加しない人に、自治会員の力作が開放されています。
役員の方が3名おられただけでしたので、ゆっくりと見せていただきました。

公民館外には「菊」の花です。
昨年は、開催日が遅く、盛りが過ぎていましたが、今年は、今日、明日までが限度ではないでしょうか、きれいに咲いていました。