やはり11月

寒くなりました。
朝は、今までよりは一枚余計に羽織っています。
このまま、寒くなるのでしょうか。

この日曜(18日)は、自治会の「敬老会・文化祭」で、迫ってきました。
明日は、午前中に会場を準備し、午後には文化祭の展示が始まります。当日のプログラムで出演者は決まっておりますが、内容について把握をしておかないといけません。

出演者各家を訪ね、題名の確認ですが、一回で捕まる家とそうでない家もあり、上がりこんでコーヒーを頂いた家もあります。
午前中で解決はしませんでしたので、夕方再度お尋ねして、一応皆さんの演台を確認することができました。

今日も太極拳は、19時からです。
剣道をやっている時は、勤務先が旧山口市内でしたが、週に3回19時からでした。
十数年ほとんど休みなく通っていました。
今思うと職場の同僚に迷惑をかけたのでしょう。
そのせいか、19時からというのがそう苦にならないのです。

そ曜日の15時からだと、午前中も何もできず一日が潰れるように思います。
次回は、土曜日の24日の15時からですが、今年中に決めようとなりました。