静かになりました

山口ゆめ花博開催期間中は、表通りの混雑(渋滞)を確認するのが日課でしたが、今日からそれもなくなりました。

我家の表の通りに面しておもてなしの花(プランタ)を今日片付けました。
「お宅の花博も終わりですか?」とご近所の方が冷やかして通ります。
おもてなし用にいただいた花も、どうにか開催期間中もってくれました。

先日姉たちが花博へ来た時、小さなプランタを一つずつ持って帰り、いいおもてなしができました。
会場の花ですが、配布するそうで、先日先着何名かに整理券を配布しました。
テレビニューズで、もらえない人が文句を言ってスタッフをもめていましたね。

3日に文化祭、どういう訳か、手伝いをすることなく終わり、次の日曜(11日)は、ふれあいまつりです。
これには、民生委員としてお役が予定されています。

その次の18日は、自治会の敬老会・文化祭です。
民生委員、福祉員(自治会福祉部)として協力するので、自治会の打合せ後に部会を計画し、午後案内状(12日)を作成し、届けておきました。