花博閉会式

山口ゆめ花博、今日11月4日で閉会です。
昨日は、会場に花火を見に行きましたが、帰り駐車場内から大渋滞でした。
ネットで、入場者者数を確認すると、昨日現在「1,330,789人」との報道です。

目標「50万人」でしたが、物凄い集客でした。
それにしても、近県からのナンバーが多かったですね。
広島県島根県や福岡県で開催されたら、見に行ったでしょうか。
山口県内でも、岩国市だったら考えますね。

今日も朝から渋滞が予想されましたが、表の通りは、渋滞もなく平常、夕方、所用ででかけましたが、何ら、混雑はありません。

昨日、阿知須の敬老会・文化祭が終わりました。
自治会の敬老会・文化祭は、「18日(日)」に開催が計画され、高齢者に案内状を配布し、福祉員さんから回収し、残りを今日回収に歩きました。

70歳以上(12月31日現在)で案内状を配布しましたが、少ないですね、出席者が。
少ない理由は何でしょう、演芸(芸能)大会に何か目玉がないからでしょうか。
毎月の長寿会にちょっとプラスした程度です。
来年度(2019年)は、まだ、民生委員で、当然企画に加わないといけませんが、何か打開策が必要と思われます。

19時59分、会場から最後の花火大会の音が聞こえてはじめ、何時もよりは、ちょっとばかり長い時間だったのではないでしょうか。
いよいよ、山口ゆめ花博も終わり、日本一忙しかった阿知須も、また、静かな阿知須に戻ります。
あの、会場は、どうするのかな、方々掘り返していたが。
以前のきららドームに戻ると良いですね。