県警音楽隊

今年も余すところ2ケ月となりました。
このところの寒さに、グランドゴルフ参加者もすっかり厚着になりました。
それでも、毎回大瀬の参加者です。

終了後、ゆめ花博へ出かけました。
今日は、山口県警の音楽隊の演奏会があります。
駐車場への渋滞はありません、ただ、車椅子を積んでいないので、一般の駐車場からの歩きです。

今日も大勢のお客さんです。
100万人オーバーです。まさか、150万人は到達できないでしょうが、目標の倍以上となっています。

入口から真直ぐに演奏会場へ、一曲目から間にあいました。
演奏会を目的としたステージではありません、当然椅子席などはほんの僅かです。

世の中には常識のない人がいます。
芝生の上に用意されて敷物を敷いて座るのですが、中に、ポツンと立ったままでカメラを回しているのです。
「座れ!」ということもできずこちらが場所を移動しました。

ドリル演奏と観客を楽しませてくれました。
ゆめ花博の会場へは、今日が最後かも知れませんので、周囲(湯田温泉の足湯)を散策していると、「叔母ちゃん」と声がします。
何と、姪二人が立っています。この広い会場で、恐ろしい偶然でした。

あちらこちらに座って昼食をとっていらっしゃいます。
秋桜が今を盛りに咲いていました。
この花達は、配布するとのことです。

ステージ前の芝生もほとんどが坊主状態になっています。
ドーム前など以前の状態に戻すのでしょうか。