ドラフト会議

昨日くらいから時折咳がでており、夜布団い入り身体が温まるとまた咳です。
明日は大姐の病院への付き合いがあり、日曜日も長寿会と予定されているので、家内の後押しで病院へ行きました。
家内も所用で今日は一人です。
薬を受け取りに行くと、問診表のようなものを書かされましたが、内容が良く分かりませんでした。

普段鳴らない携帯が鳴ります。
登録していない番号ですが、出てみると、聞きなれた声です。
何か会議があり、自治会の人がまだ来ていないとか、出先であることで了解してもらい、一応はお宅まで行ってはみましたが、居るはずはありませんね。

昼食後、貰った薬(咳止め、喉の痛み緩和)を飲んで静養につとめます。
夕方は、プロ野球のドラフト会議です。
好きな球団へ行けないという難しさはありますね。

大勢の高校球児がプロ野球選手を目指しているのでしょうが、ドラフトでリストアップされる選手は限られています。
阪神、2回続けて抽選で敗れやっと1位が決まりました。