水やりボランティア

山口ゆめ花博も残すところ2週間となりました。
阿知須駅前のおもてなしのプランタに水やりの当番日です。
今回で最後です、家内に都合が出来て一人でいきました。前回、前々回に比べ時間がちょっと遅くなりました。
丁度高校生でしょうね、通学の時間帯で送りの車が多く、早い時間だと気が付きませんでしたが、ホースを踏むのですよ。

地域づくりに来月11日(日)の「ふれあいまつり」の手伝いの要請が、9日(金)、10日(土)来ており、回答(返事)が明日までとなっています。
11日当日は、民生委員の行事もありますので、こちらを優先させていただき、9日(金)だけにしておきました。

社協には、28日長寿会の講師派遣中止の報告をしておきました。
昨日お願いした食推さんから、確認の電話があり、何とかなりそうで一安心です。