ねんりん大運動会

「平成30年度活き活きねんりん大運動会」へ参加。
今までは9月に開催されていましたが、阿知須体育センター改修工事があり10月になったのす。

自治会長寿会には、会員全員に出欠の案内を出しました。
昨年は29名、今年は当初23名でしたが、当日参加は20名です。

10時開会ですが、ちょっと早めに公民館へお茶を取に行き、その足で体育センターへ。
昨日の準備でしょう、会場は出来上がっています。
開会式の後ラジオ体操(山口県バージョン)で身体をほぐし「お宝探し競争」から競技が始まりました。

プログラム6番、「玉入れ」から出番です。
対抗戦競技と言っても、3〜4の自治会でチームが構成されており、出席者の多い自治会が当然多くの出場となります。

続いて「おみこしワッショイ」何と1位、一組飛ばしてアンカーの私達が走ったようなきがします。
まあ、親睦の運動会ですから、これも愛嬌というものです。

やっと昼食です。
運動会ですからおにぎりが良かったのですが、ちょっと上品に、いなり寿司、巻きずしが入っていました。
緊縮財政です、昨年までよりは、安価にあげましたが、皆さん、食べやすいと喜んでいらっしゃり、一安心です。

午後一の「聖火リレー」にも出場、何と3種目の出場です。
お陰で写真は少なくなりました。

最後は「お楽しみ大抽選会」です。
今日も、そうですが、今までにもこれに当たったこともありません。

会場では、前々期の民生委員でご一緒した人達と懐かしくお話をすることができました。
何方も、その後自治会のお世話をされており、愚痴の言い合いでしたね。

帰り、社協に行って、10月の長寿会の案内状のコピーをしておきました。
15日付にしていますので、日曜日には、各区の班長さんへ届けましょう。