台風25号の進路

「昨日、花博行っちゃったですか?」、グランドゴルフ時の挨拶です。
昨日は、秋篠宮夫妻が植樹祭へご出席があったからですが、大勢に人がお出迎えに行っていました。

昨夕、写真を整理して気が付きましたが、ポジション的には一番良い位置にいたのではないかと思われます。
途中、移動を指示され、大人げなく声を荒げて文句を言いましたが、恥ずかしいことですね。

グランドゴルフ終了後、グランドの草取りです。
皆さん、雑草取り用の用具を持参されています。これが、また、使い勝手が良いのです。
しかしながら、我家の庭の雑草取りには不向きかもしれません。

グランドゴルフ開始時は小雨が降っており、草取りも延期を余儀なくされるところでしたが、終わることには薄日もさし、絶好の草取り条件が整っていました。
帰宅後のシャワー、ちょっと寒さを感じるようになりました。

半袖では寒いので、タンスの衣替えで、半袖を仕舞い、薄めの長袖を出しました。
中には、一度も着ない半袖もありました。
仕舞い方教室で、「着ない物は捨てる」とありますが、なかなか捨てることはできません。

台風25号、東寄りに進路を変えています。
台風の右側が風が強いといいますが、日本海を北東に進めば、本州すっぽりと右側です。

週末(3連休)の接近、花博は。