北に向かって

昨夜、時折小雨が降った気配がありました。
今朝は、「台風は何処に」という空模様です。
台風、何処に行ったのでしょう。

当初は、3連休本州縦断との予報で、今回ばかりは観念しました。
先週の台風24号時は、我家の花博(道路側にプランタ)を一時避難させましたが、今回は、大丈夫との判断をしました。
阿知須駅前の、プランタ避難させないのかな。

プロ野球、残り少ななってきました。
昨日の阪神、9回裏1点差で負けています。先頭打者が出塁。まずは、同点を狙うでしょう。
しかしながら強行策でセカンドゴロのダブルプレー、これでは勝てませんね。
まあ、このような試合運びは何度もありました。「一丸」という言葉がないのでしょうか。

他球団では、監督が辞任、戦力外通告、厳しい世界ですね。
引退を表明した選手、何故、今頃シーズン中に、終了後でいいのではないでしょうか。

台風25号、東シナ海を北上しています。
明日は、午前中に九州北部に接近するみたいです、7日(日)は、日本海を列島に沿って進むとの報道です。

いずれにしても、当地は、進行方向の右側に当たります。
右側の方が酷いといいますよ。