また台風

今朝は、きれいな青空が広がっており、吹く風も肌寒さを感じさせます。
秋ですね。

グランドゴルフは、先月当番は終わりました。
「ゆっくりのご出勤ですね」との挨拶です。一ケ月の当番は、きつかったですね。
最近は、子供たちがよく遊ぶのか、グランドが荒れています。それを当番の人達がトンボで均しています。

10月の長寿会、社協に何をするか頼んでいたのですが、「笑いヨガ」はどうかと提案を受けましたので、昼食前でしたが、直ぐに社協へ行き、書類を作成、提出しておきました。
(本夕、時間の誤りがあり、訂正の連絡をしておく)

台風24号が日本列島に大きな爪痕を残していき、山口ゆめ花博も30日の日曜日はお休みとなりました。

次は、猛烈な台風25号ですよ。
沖縄地方、4日〜5日頃にかけて、台風の進路等によっては暴風となるおそれがある。

沖縄地方通過後、最も東寄りのコースを取った場合、西日本を中心に大きく影響が出るおそれがある。
7日〜8日(体育の日)にかけては、進路や発達具合と速度により、当地の方へ向かうかも知れません。

昨日、駅前の花を元に戻したのに。
それよりも、山口ゆめ花博の開催も危ぶまれます。
二週続けての台風接近です。

この文明の世の中、太平洋の真ん中へ引っ張て行くような措置はとれないものでしょうか。