続台風24号

起きると、思った以上に雨は降ってはいません。
風も、吹いてはいないようです。

山口ゆめ花博は、台風の接近を考慮してのお休みです。
昨日も、入場者は少なかったようで、開催側にしてみれば、大きな痛手でしょう。
今日の交通立哨は早めに中止の連絡がありました、花博までがお休みとは。
大きな損失ですが、大事をとってのことでしょう。

小雨なので、買物へ出かけました。
そろそろ年賀状の印刷をですね、プリンタのインクを買い揃えておきました。
直ぐお隣のスーパー、物凄い車の数です。
この天候で、行く所がないのでしょう。
まあ、我家も同じですがね。

テレビは、台風24号の報道です。
宇部線も朝から「運行見合わせ」ですが、普段の雨よりは少ないようです。

15時頃から風が強くなりました。
雨は、それほど強くはありませんが、報道によると、被害が出ている地域もあります。
山口県内でも雨が強く降っている地域もありますが、当地は、本当に恵まれており、ありがたいことです。

16時40分頃、風は時折、波板を叩きますが、雲が切れてきました。
夕食時、テレビは各地の被害状況が映し出されます。
19時前でしたか、山口市の大雨警報も解除されました。
もう、台風はこりごりですね。
明日の午後は、阿知須駅前の避難した花達を元に戻さないといけません。