台風24号

夜半から雨が降っており、今朝も雨。
当然、この雨です、グランドゴルフは勝手に中止と判断です。

宇部市のスーパーへ買物へ。
と言っても、市の境界に位置していますから、阿知須と言えば、まあ、阿知須ですね。
お客さんの服装が随分と違ってきました。

この、天候です、土曜日ですが、山口ゆめ花博方面への車はありません。
台風24号の接近で明日は中止かもしれませんね。

午後は太極拳へ出かけました。
腰がちょっと痛いので、今日は、おとなし目にやっておきました。
帰るとスマホから異音が聞こえます。
山口市に「高齢者避難準備」の発令です。

直ぐに、友愛訪問の対象者宅へ行き、連絡だけはしておきました。
このところ、友愛訪問時には台風のことばかりを話しているような気がします。

台風24号は、30日の明け方にかけて奄美、朝にかけて九州南部にかなり接近する見込みで、雨雲が長時間かかるため大雨のおそれがあるとの予報です。
進路を見ますと、ちょっと東寄りに逸れましたね。