嵐の前の

歯医者に行こうと、丁寧に歯を磨いて車まで。
診察券を確認すると、何と10月29日(月)となっているではありませんか。
このところ歯医者は、一週間毎に行っていたからでしょうか、それともボケたのかな。
まだ、まだボケたくありませんね。

服を着替えて我家の台風対策。
表通りに並べていたプランタの引っ越しです。
合わせて、庭の芝生の刈込をやっておきました。

台風24号、進路が気になりますね。
東に寄ったり、北に進路を変えたり、迷走台風です。
九州、四国、本州に北海道と上陸するとの予報もあります。
当地には明日から影響は出るのかな。
山口ゆめ花博はどうなるのでしょう。

山口ゆめ花博のおもてなしとして阿知須駅前にプランタを並べています。
台風接近により一時退避をさせるため招集されているので、早い昼食ででかけました。

軽トラに積んで、すぐ横のJAの軒下に避難です。
作業を見ていた会場へのシャトルバスを待っていたお婆さんが理由を聞いていました。
「台風が来るので、避難なんですよ!」「避難したら、また、元に戻さんといけん」というと二人のお婆さん、大笑いでした。

避難を終えると、事務局から「月曜日、13時からお願いします!!!」、やはり、そうですね、同じメンバーなのでしょうか。
嵐の前の静けさか、今日は、好いお天気で、ちょっと身体を動かすと、やはり汗で、帰宅後は、やはりシャワーで汗を流します