暑さも彼岸まで

流石に朝の風は冷たく感じるようになりました。
グランドゴルフは当番なので、ちょっと早めに出かけます。
「昨日は、布団をだしたいね!」との挨拶になりました。

先週20日(木)は、社会奉仕の日で、グランドゴルフ終了後グランドの草取りをやるようにしていたのですが、雨で公民館内だけの清掃になってしましました。
それを今日集まり次第草取りに取り掛かりました。

短時間の作業ですが、大分きれいになりました。
今後の時間を見つけてやっていくとのことです。

昨日は「中秋の名月」で、今日が「十五夜」らしいです。
その差、良く分かりませんが、昨日の月は、ちょっと欠けているようです。まあ、肉眼では区別はつかないでしょう。

昨夜は、時折の雨で月を見るtことは出来ませんでしたが、今日は、雲はありません。
19時30分過ぎに空を見ると、真ん丸いお月さまが出ており、兎が餅をついていました。
何か、良い事があるかな。