秋の気配

夕食後、自治会の「敬老会・文化祭」の打合せ会議に出席、帰る道、風は涼しく虫の声が聞こえてきました。
空も雲がなく月がでていました。
中国では中秋節が24日、満月になるのかな。

朝のグランドゴルフ、「寒うなりました」の挨拶でしたが、プレー中はまだ日陰の方が良いですね。

朝、体操着の子どもが学校へ行きます。
今日は「運動会」です。公民館へも学校の音楽、放送が聞こえてきます。
帰宅後のシャワーは、何時の間にか設定温度が上がっていました。

学校の放送で「給水タイムで15分間の休憩」の案内が聞こえてきます。
流石の暑さ対策です。
昨日、一昨日とお天気は悪かったのですが、今日は、運動会日和になりました。

午後は、太極拳教室です。
「花博行っちゃったですか?」と、花博の話題です。
今日は、天気が回復しての土曜日でしたが、道路は、あまり渋滞はなかったようです。

二度目のシャワーを終えてちょっと早めの夕食。
自治会の敬老会文化祭の打合せ会議へ出席。
今までは、弁当は長寿会の人が作っていたのですが、招待者が作るのも大変ということで、外注となりました。

福祉部の皆さんもお手伝いをしていましたが、今年は、給仕だけとなりました。
弁当を作らないといって参加(協力)しないという訳には行きませんね。
次回打合せ(10月13日)まで、招待者リストの作成をしておきましょう。