特養内覧会

特養の内覧会の案内があったので、出かけてみる。
身分は、個人としてか、民生委員としてか。
11時からアトラクションをやっているようでしたが、素通りして部屋を見せてもらう。
10部屋の個室が一つのユニットになり、10ユニットとショートがありそれにデイサービスまで受け入れるという。
厨房を見せてもらったが、150名からの食事を準備するので、ホテル並みの設備でした。

迷子になりますね。
旧建物と合併している所はフラットにならず傾斜がついていました。
窓を開けると、隣の家です。
やはり、海とか山が見えると良いですね。

自治会の敬老会・文化祭の打合せ会議の連絡が来ていました。
資料(招待者一覧)を作るにあたり日本人の平均寿命を調べてみると、過去最高を更新して、男性は「81.09歳」、女性は「87.26歳」となっていました。

今までは、考えたことはありませんでしたが、残り10年を切っているではありませんか。
来年11月まで、民生委員の任期があります。
これが一つの目途ですね。後は、楽をして楽しくやって行こうと考えています。

午後、歯医者でした。
8月から8回行っているのです。
痛みが出て電話で予約をして行ったこともあります。
どうにか、落ち着いて、次回は、通常のメンテで1ケ月先となりました。