社会奉仕の日

10月20日「社会奉仕の日」。
起きると雨、それも、今までにない強い雨です。

早々に電話で、「中止にしましょう!」と、それでも8時30分過ぎには明るくなりました。
グランドゴルフは当番ですので、一応公民館へ出かけると、グランドは水たまりです。
これだと、草取りは出来ないと判断。

買物へ行き、帰り道公民館へ寄ってみました。
女性陣の姿があります。社内奉仕の日の案内に「公民館の館内」と案内をしていました。
やはり、それを見て雨が降っても館内であればできると判断したそうです。

直ぐに家に戻り再び公民館へ。
段々と参加者は増えてきます。ありがたいことですね。
ホール、和室に厨房とトイレを済ませ、お茶をお渡しして解散です。
グランドの草取り、今度のグランドゴルフの時にでもやりましょう。

流石に秋の彼岸ですね。
半袖、半ズボンでは寒いくらいで、午後には長ズボンを履きました。
扇風機ですか、一度もつけてはいません。
その分、蚊が頑張っています。