夜の花博

起きると、曇り空ですが、朝から暑くなる予感です。
グランドゴルフへ行くと「蒸すねー」、確かに蒸し暑いです。

子供達が元気なのか、最近は、グランドが傷んでいます。
当番だから、トンボをかけて整地をしておきました。
グランドゴルフ専用のグランドであれば文句もいえますが、自治会の公共施設です。子供が、元気に遊ぶというのは良いことです。
うんと使って欲しいです。

帰宅後はシャワーで汗を流し、活き活きねんりん大運動会の出場者名簿を作成し、ついでに「老人クラブ会員増強にかかるアンケート」の作成です。
会員増強という意味をよく理解していませんが、私見を書き、夕方届けておきました。

夕食後、風の涼しさに誘われ花博へ出かけました。
平日のこの時間ですが、会場には大勢のお客さんです。ドームの前の花畑が夕日に映えて綺麗です。

一眼レフを三脚で構えている人がいます。
ライトアップの景色を狙っているようです。このところ、靴を履くことが多く指先に違和感を感じていますので、今日は会場に着くと下駄に履き替えました。

当初は、気持ちが良かったのですが、鼻緒がすれて痛くなりました。
やはり、歩くときは靴ですかネ。
付近を散策して、ドームが見える丘に戻ると、花々がライトに映えて綺麗でした。

我家でも頂いた花をプランタに植え道路側に並べていますが、会場の花に比べると貧相に思えます。
まあ、これも、花のおもてなしですね。