花のおもてなし

第35回全国都市緑化やまぐちフェア(山口ゆめ花博)の開会式が13日、山口市阿知須のきらら博記念公園多目的ドームで開かれました。
どういう訳か、開会式の案内が届きましたが、私などと考えご無礼しました。

この「山口ゆめ花博」9月14日から11月4日までの開催です。
今日のグランドゴルフでも、内覧会(13日)に行こうと話が出ていました。
阿知須のよーずクラブが「凧あげ」をやるとのことで、サポーターとして登録していますので、毎回は参加できませんが、時間の許す限り参加を申し出ております。

今年は、明治維新150周年ということで、花博もこれまで各地で開催された都市緑化フェア
と異なり、未来の公園を提案していくみたいです。
パスポートを購入しました。

「一度見ればえいねー」という人もいらっしゃいますが、折角のきらら公園での開催ですので、時折は出かけてみようと思っています。

先日(9日)は、おもてなし事業として地域づくりで阿知須駅前に花を移植ました。
以後は、時折雨が降っていますので、大丈夫と思われます。

我家での、会場で余ったのでしょうか、花の苗を頂いたのでプランタに植え育てて(養生)していましたが、いよいよ明日からなので、家の前の並べました。
と言っても、この通り、会場へ続いているのではありませんが、それでも、迷った人が時折通ると思われます。
水やりが大変となりましたが、少しでも、お役に立てればと思います。