花でのおもてなし

山口ゆめ花博が間もなくきらら博記念公園で開催されます。
地域づくり協議会のおもてなし事業(花でのおもてなし)として、JR阿知須駅プランターを設置する作業の依頼がきています。

起きると小雨、しかし作業できないほどの雨ではありませんので、8時過ぎに出かけました。
交流センタ、地域づくりのスタッフから、今日の作業内容を説明、阿知須駅まで徒歩で移動です。

スタッフで運んだプランタをロータスに並べ、ところどころ剥げている植え込みにも植え付けを行いました。
雨は、段々とひどくなってきました。
まあ、この雨で、水やりをしなくて助かりましたが、明日からは、当番を決めての水やり作業の協力依頼です。

山口ゆめ花博、どのくらいの人が来るのでしょう。
ほとんどの人は車だと思われます。
阿知須駅からもシャトルバスが出るとのことです。阿知須駅で降りた人が、今日植えた花をみてくれるでしょうか。

午後は、今月の長寿会中止と社会奉仕の日草取り作業の連絡、合わせて、来月の「活き活きねんりん大運動会」の案内状の宛名を書き、各区の班長へ届けておきました。
運動会については、詳細がわからないままでの案内なので、競技種目が分かり次第また案内をしないといけないでしょう。

雨のせいでしょうか、涼しくなったというより、肌寒さすら感じる一日でした。
このまま、涼しくなるといいですね。