終日雨

朝ドラ「半分青い」が始まる頃にポツリと雨が降り出した。
グランドゴルフは今月は当番です。
雨で中止と判断すると「この位の雨で止めるメンバーではないですよ」と家内の言葉に、一応公民館へ出かける。

一人、二人と集まってくるではありませんか。
この時点で、雨は降ってはいません。
様子を見に来るメンバーもいます。

「やりますか」と準備を始め、結局8名でスタート。1ラウンドを終わることにポツリと降り出しました。
「本物のゴルフも雨が降ってもやるよ」と意に返さずラウンドですが、2ラウンド終了時には本格的に降ってきました。

早々に後片付けをして解散、帰宅後直ぐにシャワー。
汗か雨かわかりまんね。

スーパーへ買物へ。
「葡萄」「梨」が店頭に並び季節は、秋に変わって来ました。
雨のせいか、気温は上がらず、エアコンどころか扇風機も回ってはいません。

相変わらず余震が続く北海道ですが。
ライフラインも徐々に復活、陸も空の交通も再開してきました。
地震、雷、火事、親父」といいますが、突然の地震がやはり一番怖いですね。