台風通過

最強と言われた台風21号は、正午頃徳島県に上陸し、午後2時頃神戸市に再上陸しまして、その後は、速度を早め北陸地方に影響を及ぼしているとの報道です。

グランドゴルフですが、8月は暑さ対策で毎年自主参加としています。
昨年までは、出かけていましたが、今年の暑さでは無理はできませんので一ケ月を通じてお休みをしました。

今月当番月となっているので、久しぶりに出かけました。
やはり台風21号の影響でしょうか、若干風はありましたが、皆さん元気に集まってきます。
2ラウンド目にホールインワン「夏の強化練習は何処に行っちゃったですか?」。
久しぶりだったので無理をしなかったせいでしょうかネ。

最強と言われるだけあって、台風21後の被害は大きいですね。タンカーが橋にぶつかったり、橋の上でトラックが横転したりしています。
この事故は、防ぐことができなかったのでしょうか。
自然をなめていたのではないでしょうか。

その点、当地は恵まれています。
今朝も、グランドゴルフで過去当地を襲った台風のお話を聞くことが出来ました。
過去の、被害を教訓にしないといけません。