今季最強

今季最強の台風21号が北上しており、本州に接近中です。
予報では、台風21号は非常に強い勢力で、沖縄地方の大東島付近を北上しており、4日(火)には、四国から紀伊半島にかなり接近し、上陸する見込みです。

進路予報の、大きな円からは当地は外れたようにみえます。
進路にあたる関西地方の神戸、滋賀には息子と娘が住んでおり。台風を連れて行くかのように孫が今日夏休みで台風の進路の真っただ中の滋賀に帰りました。
孫が、台風を連れていったのでしょうか。

テレビでは、体操界パワハラ問題ばかりです。
何がそうさせるのでしょうか、権力を握ると人間可笑しな方向へと進みますから、真実を一日も早い究明をして欲しいですね。

やはり、台風21号の影響が少しはあるのでしょうか、夕食後の日課の水やり、風が今までとは違いちょっと涼しい感じがしました。
養生中の花博用のプランタの花が一本折れています。
割箸で添え木をしておきました。