台風一過では

今年の台風、特に今回の21号は。各地に大きな被害をもたらせました。
当地は、21号の影響はほとんどありませんでしたので、台風一過とはいわないでしょうが、朝からきれいな青空です。

風も、一時期とはちょっと違っており、このまま、涼しくなれば思ったのですが、陽が高くなるにつれ、段々と暑くなってきました。

「阿知須文化協会役員会」へ出席です。
郷土ぢ研究会から、「一人役員を出してくれ」となったらしく、どういう訳か私になり、今年度5月の総会で承認されたらしいです。

総会は、民生委員の研修と重なり出席していませんので、今日の会議が初めての出席となりました。
役員と言っても、何をしていいのか、また、この「文化協会」の存在が理解していないのです。

今日の会議は、11月の文化祭(芸能大会)の打合せです。
当然、役員の人の顔も知りませんが、本日の議題としては、11月3日(文化の日)らしい。
そういえば、中国語会話教室に籍を置いている時は、準備等に駆り出されたものでしたね。

はじめての出席で、よく理解でしませんが、世話をされる団体(人)も年々歳を重ね、将来が危ぶまれます。
抜本的に見直す必要があるのではないかと感じました。