9月になって

昨夜廊下に出ると部屋より涼しい感じがしたので、エアコンを切り、扇風機に切り替える。
昼間の雨のせいか、9月になったのか分かりませんが、夜は涼しかったです。
今朝は、きれいな青空が広がっていましたが、今までの暑さとは何処か違い、吹く風も秋らしい気配でしたが、お日様が高くなると、まだ、エアコンの力は必要となりました。

台風21号、相変わらずの勢力です。
当地にも影響はどうでしょう。
進路を確認すると、一番大きな進路範囲の円にかかっていますね。
多少の雨は希望しますが、風は、怖いですね。

考えてみると、今日は日曜日でした。
久しぶりに、張本さんの「喝」をみましたが、アジア大会、肩身が狭いですね。
もっと、大きく取り上げても良いのではないでしょうか。

また、体操界パワハラ問題。
日大のアメラグもボクシング騒動も影が薄くなったいます。
やはり、権力がある人が強いのかな。

夕食後の日課、庭木の水やりですが、昨日の雨で足りていると思いますが、花博養生中のプランタは、直接雨があたりません。
今日の天候を考え、ズボンを履き替えて外に出ます。

外に、出ると風の変化は感じますが、まだ暑いです。
額とか出ている部分は蚊の襲撃をうけます。
もっと、装備を考えないといけませんね。