今日もちょっと

猛暑と豪雨、周防大島の奇跡と騒がしかった今年の夏ですが、8月も今日で終わりです。
9月1日が土曜日で、新学期は3日からですね。
これっと得をしたのでしょうか。

今朝、サンルームから見る空は、きれいな青空です。
家中の戸を開け風を入れるようにしたところ、何処となく秋らしい風が入るではありませんか。
しかし、それも、ほんの一時で、エアコンのスイッチが入ります。
明日から9月、少しは涼しくなるのでしょうか。

台風21号、大きいらしいです。
何でも、今年3個目の猛烈な台風で、これから発達すると、今年発生した台風の中で最も強い台風といいます。

真直ぐ日本へ向かっています。
週明けには、上陸も予想されますが、人間とは勝手なもので、当地を避けてくれることを祈るばかりですね。

台風21号の影響でしょうか、ゴロっというとちょっと雨です。
と言っても、ほんのわずかで、ひょっとすると隣の自治会では降っていないような空模様でした。

今日の雨では、庭木の水やりは必要です。
夕食後、準備をしていると、雨音です。しかし、そう強い雨ではなく、西の空は晴れていました。
暫くして止みました。
お陰様で、庭木の水やりは必要ではなくなりましたが、花博養生中のプランタには水が必要です。
もう直ぐ、表通りに出しておもてなしをしましょう。