雨降りました

何日振りでしょうか、午前中サンルームを叩く雨です。
家内は、洗濯物と格闘ですが、取り込むと青空が出てきました。
この雨では、日課の水やりは休むことはできませんが、夕方、今度はかなり強い雨が降り始めました。
大分、降りましたね、合間をみてスーパーへ。
空は、明るくなりましたが、駐車場は水たまりが出来ておりました。

本当に久しぶりですね、日課の庭木に水やりをしないで良いのは。
しかし、花博用の養生中のプランタは、駐車場とサンルームの屋根の下なので、買物から帰ると、ちょっと早いですが水をやっておきました。

月末は、友愛訪問へいかないといけません。
「まだ、生き生きちょってですか?」、今年の夏の挨拶となっています。
お二人ともお元気で安心をしました。

アジア大会は、柔道です。
物凄い決勝戦でしたが、日本の金メダル。
勝戦で負けて「銀」というのもすっきりしないのではないでしょうか。

何がそうさせるのか、体操界。
可笑しな話が続いています。
大相撲からでしょうか、スポーツ界の不祥事やもめ事は。
2020年東京五輪までには、スポーツ界もすっきりして欲しいですね。

台風21号、勢力を強め日本へ影響がありそうな進路ですね。
今日の雨、この台風の影響でしょうか。