アジア大会

昨日、夕食後サンルームの屋根を叩く音がして、外を確認すると、確かに降っていましたが、今朝は、その気配すらありません。
東京では被害も出ているというのに、日本も広いですよ。
日課である庭木への水やりをしなくていい日も有難いです。

今日も朝から物凄い暑さです。
無理をして動くこともないと、9月度の友愛訪問表を作成、印刷をして準備をしておきましたので、月末に、福祉員さんへ届ける準備をしておきました。

午後は、15時30分から歯医者です。
今月、何と5回目ですが、予約以外に急に2度ほど、現在も、痛みはありますが、一時期のそれとは違い、痛み止めも飲むことはありませんでした。

やはり、予約というのは午前、午後のどちらでもいいですが、早い時間帯が良いですね。
15時30分というのは落ち着かないですよ。

15時過ぎに出かけると、前回は午後一だったのでエアコンは効いてはいませんでしたが、今日は冷えていましたね。
「痛みはありますか?」、の問いに多少は我慢をしますよ。「大丈夫です」と答えると、安心されたようようです。

今日の治療時間5分で終了、来月7日の予約をしておきました。
歯が痛いと何も手につきませんが、このところの回復に喜んでいます。

アジア大会、競泳が終わりました。
「柔道は?」と家内、この大会、水泳とバドミントンとちょっとだけ陸上の放映です。
競技種目を確認すると、たくさんあるのです。
しかし、放映は勿論、結果も報道がないものもあるのではないでしょうか。

4年に一度のアジア№1を決める大会ですよ。
もっと色々な競技を放映して欲しいですね。