今日も暑かった

今日も暑い一日でした。
生活する部屋はエアコンで涼しくしておりますが、廊下へ出ると、物凄い暑さです。
猛暑日」との報道、今日は8月も27日ですよ。
そろそろ涼しくなっても。

月曜日は、長寿会の後始末です。
公民館へカローリング、体重計・血圧計を取に行き交流センターと地域づくり協議会へ返納です。

「サロンお助け隊 講師派遣報告書」を作成、社協へ提出をし、信用金庫で受払をして、弁当代の支払いです。
支払いを済ませると、パソコンの金銭出納に入力し残額の確認をしておきました。

夕食時のテレビで、関東地方の雨の報道ですが、当地は、降りそうな気配もありません。
食後、ズボンを履き替え日課の水やりです。
これだか、雨が降らないと水不足にならないのかな。

水やりが終わり暫くすると、サンルームの屋根を叩く音。
外を確認すると、雨が降っています。
降るのなら、もっと早い時間に降ってくれれば、水をやらなくて済んだのに、
これで、少し涼しくなるといいですね。

テレビでは、アジア大会のバドミントン。
時差が少ないのでタイムリーに観戦することはできますが、オリンピックに比べて放映時間少ないですね。