この暑さ何日まで

朝起きると、朝食時にはエアコンのスイッチが入っています。
今日は、8月も26日、夏休みも終わり、もう直ぐ2学期が始まります。
今日も、関東地方を中心に気温が上昇、群馬県では「39.0℃」を観測したと報じられています。
九州、沖縄であれば、少しは納得できます。
今年は、山口市も当日の気温が高く全国区のニュースになりましたが、山口市も旧市内は盆地ですからね。

右頬の腫れですが、薬はきちんと飲んでいるので、今朝には引いているかなと思っていましたが、依然として、右奥下の歯茎まで痛くなり、腫れはひいてはいません。

「昨日無理(長寿会・太極拳)をしたからですよ、今日は、ゆっくり・・・」家内の言葉に甘えて涼しい部屋でゆっくりさせていただきました。

テレビでは、昨日から「24時間テレビ」、武道館に行かないと芸能人ではないとばかりに出かけています。
普段、心がけていればいいのではないでしょうか。

1978年に、欣ちゃんが司会で第一回でした。
当時、欽ちゃんが自分のギャラを吊り上げて、それを寄付しました。
最近は可笑しいですよ、売名行為ばかりで。ことさら、騒ぎ立てないでもと思います。

外に出ることもなく夕食です。
しかし、夕食が済むと、日課の水やりで外に出ます。
蚊に刺されるので。長ズボンに履き替え、半袖なので一応腕はカバーしているのですが、その隙間を狙って蚊が止まっています。

この時では、もう遅いですね。
部屋に入る頃にはぷっくりと晴れていて痒く、直ぐにムヒのお世話になります。
蚊も暑いでしょうね。